小休止

胃腸をこわしてしまい、10日ほど、ブラックサプリを飲めずにいました(涙)

これまで飲み続けていたブラックサプリを、途中で飲むのをストップするのは、黒髪が生える栄養を体に送り届けられないことになると、とても不安でしたが、体調を優先していったん、ブラックサプリを飲むのを止めました。

じつは、以前から胃腸が弱くて。気温が低くなると胃がキリキリと痛む時があるのです。

寒さもそうなんですが、胃痛の原因は分っているのです。それはずばり…ストレスです!

結婚後、環境がかわってから胃痛がはじまりました。そして、じつは、白髪も…結婚後から目立ちはじめました。

先回の記事で、白髪の原因を追究しようと書いていたのですが、チョコっと調べたら、白髪ができる原因の一つとして、ストレスがあげられていました。

たかが、ストレスと考えていましたが、病気のもとであったり、加齢を進行させる大きな原因の一つなんですよね、ストレスって。

小さなイライラの積み重ねが、大変なことになってしまうんですもんね。あなどれないですよ、ストレス!

せっかく、ブラックサプリという黒髪を生やしてくれるよいサプリを飲んでいても、ストレスで白髪を増産していたら意味ないですもんね。ブラックサプリに頼ってばかりではなく、新しい白髪を作らないように心がけなければいけませんよね。

体調管理のためにも、白髪の改善のためにも、気分転換やリラックス、運動をしてストレスを軽減していくようにしたいと思いました。 胃腸のほうはよくなってきたので、気分一新して、明日からブラックサプリをまた飲み始めようと思います!

 

 


東京新宿区「ハートリークリニック」美容内科医 服部達也院長が勧めるブラックサプリ
【ブラックサプリ 公式サイト】

いつまでも黒髪サプリメント⇒白髪とサプリのQ&A

出産後に白髪が増えるのはなぜ?⇒答えは・・・

Copyright (C) 白髪 予防サプリメント(ブラックサプリ). All Rights Reserved.